秋例大祭 内勤め
前夜祭豊年踊り中止のお知らせ


 新型コロナウイルス感染がまだ衰えず心配の極みでございます。
 秋例大祭挙行につきましては関係の方々と話し合いの結果、下記の通りとなりました。


秋例大祭前夜祭
  8月27日 豊年踊り中止(祭事会・明王青年会共催) 
本祭   8月28日 内勤めに 住職他職員僧出仕のもと最小人数で勤め
講中団体参拝受付・ご招待ご案内はすべて取り止めといたしました。

 但し 境内を締め切ることはなく 参拝される場合は、マスク手洗い等の励行など十分な予防をして参拝をお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染拡大を鑑み参拝者と関係者の安全を第一に考えやむなく今回の決断になりましたことをお知らせいたします。
合掌

令和2年8月8 
 山本不動尊住職
  金坂栄哉
祭事会長
  和知 昭
明王青年会長   和知恒文




8月27日 山本不動尊秋例大祭前夜祭豊年踊り中止のお知らせ

 毎年多くの参加者で盛況でございました8月27日の山本不動尊秋例大祭前夜祭豊年踊りについて、令和2年度山本不動尊祭事会との話し合いの結果、新型コロナウイルス感染拡大を鑑み中止となりました。
 長い歴史の中で初の中止ということで大変残念ではありますが、棚倉町をはじめ、各市町村に於いてもお祭り関係がことごとく中止となっているなかで、人が密集してしまう豊年踊りを開催することはできないとの判断にいたりました。
 皆様には豊年踊りの中止にご理解をいただけますようお願い申し上げます。
  祭事会長    和知 昭
 明王青年会長  和知恒文
 
8月28日の不動尊秋例大祭本祭大護摩祈祷も山内職員のみで縮小して行うこととなりました。(招待者・講中団体無し)(一般祈願者は受付いたします)


 山本不動尊秋例大祭
8月27日 開白護摩祈祷 (縮小)
8月27日 前夜祭豊年踊り(中止)
8月28日 本祭大護摩祈祷(縮小)
8月29日 結願護摩祈祷 (縮小)